忍者ブログ

NERIYAKANAYA

Syubuka masamune Presents

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豹子頭・林冲

rin.jpg


♂・29歳 185㎝・90㎏
<器物・Emono>
宅には武芸十八般分の器物あり。好きな武道は矛と昆。現在持ち歩いているものは尖剣(白飛燕)・瓢。
東京開封府の三省のうち尚書省刑部長官、黄達が抱える間者(忍び)であった。黄達の手足となり各地の府県に巡視官として赴き、黄達には全幅の信頼を置いていた。
両親は既に他界し、まだ幼かったところを黄達に養われる。武芸と勉学をその時期に習い、頭角を現した。武芸の師は禁軍師範の王進。…現在でも心服をおいている。そのせいか、影では禁軍の師範代にと推薦する声もあるが、黄達に尽くしたいという精神から、政治の表舞台に出ることを厭い、それを固辞した。

黄達死後、高一族の奸計に合い開封府を追われ、滄州に流刑。その上、高廉によって暗殺者を放たれ、対峙し、死地を逃れる。柴進によって手助けされ、刑城を抜け出し、梁山泊へと赴く。現在は柴進の使命以下にて流浪中。

義直で真面目…時として頑なと思えるほど、自分にも厳しい一面を持つ。流刑以後、愛すべき人々の死と、許し難い裏切りに傷つき、塞ぎ込むようになる。容易に人とは相容れない性格に。寡黙で、その人間性は心奥深くに隠されてしまっている。


<林冲の周囲の人々> 


黄達(Outatu)

♂・62歳 156㎝・53㎏
東京開封府、尚書省刑部長官。法律、裁判などを司る部署であるが、鷹揚な性格。林冲にとっては上司でもあり、義父的存在でもあった。折り紙好きで始終創作折り紙を手がけていた。だが、先の事件にて、高廉の手によって暗殺された。


尚徳(Syoutoku)

♂・21歳 163㎝・55㎏
東京開封府、尚書省刑部勤務。黄達の側近見習いとして従事していたが、職務には接していない。気弱な性格で、不安性。その為かやや軽率な言葉が多い。尚徳にとって林冲は精神的に憧れの対象。そのためか、黄達の身を守らんと高廉に刃向かい、非業の死を遂げる。


司馬曾(Shibasou)

♂・36歳 168㎝・60㎏
東京開封府、尚書省刑部勤務。黄達の側近であり副長官。頭脳明晰で黄達をよく補佐した。むしろ実務は彼が握っていた。良くも悪くも感情を表に出すことは少ない。部下からは一目置かれているが…畏れられていた。黄達死後、一旦は刑部長官の座についたが、それは黄達の遺言により、林冲の殺処分を免れさせるため。処刑を取り下げ、林冲を流刑という形で開封府から逃した時点で役目を果たしたとし、黄達の後を追って自害した。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Twitter

Twitter ブログパーツ

読書メーター

マサムネの最近読んだ本

鑑賞メーター

マサムネの最近観たビデオ

Amazon


ネリヤカナヤ3-水滸異聞


ネリヤカナヤ2-水滸異聞


ネリヤカナヤ1-水滸異聞


ネリヤカナヤ(絶版)

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]